ちゃんたくのぐーぶろ

ちゃんたくです。時間の無駄が好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

焼肉を食べに行く直前のブログ

焼肉を食べに行くぜ! さて、Google先生に、 「価値のないブログ」と言われましたので、思い切りよく、価値のない記事を書けるちゃんたくです。 今日は焼肉を食べに行くブログです。 焼肉互訓 ご飯は小ライス1杯 いけるかなっていうくらいの赤さで食べる レ…

ポケスペベストバウト!グリーンキョウvs四天王キクコ スオウ島決戦!!

ポケスペ ベストバウトを語りたい!! ということで、今回は、ちゃんたくが選ぶポケスペベストバウトです!! (7巻まで) ちなみに僕は、7巻までの読み込み量が他の章をはるかに凌駕しているため、今回は7巻までの間のベストバウトについていくつか語ろうと…

ラップとお経と瞑想と。頭を空っぽにしたい時に僕がすること。

ラップとお経と瞑想と 似ても似つかぬ頭の休息。 通勤時間もお家でも、大半の時間ヘッドホンをしている僕です。 スマホを何日も電源入れっぱなしにしていると、動きが悪くなるように、僕の頭もたまに休息をあげないと動かなくなる感覚があります。 スマホ片…

ウィルスミスカッコいいよねって話。ハンコックとインデペンデンスデイを観た僕の雑記

ウィルスミス祭り 先日はウィルスミス祭りと称して、ウィルスミスが出ている映画をだらだら流していました。 インデペンデンスデイを観て、 おージュラシックパークの人!と思い、 ハンコックを観て、捻った設定でおもろいなぁと楽しんでおりました。 ハンコ…

パンチラインと、人となり。オードリー若林の言葉から思う中身のあるブログの書き方。

人間の魅力が、ブログの魅力! 皆さんは名著「社会人大学人見知り学部卒業見込」を読んだことがおありでしょうか。 完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫) 作者:若林 正恭 発売日: 2015/12/25 メディア: 文庫 お笑い芸人オードリー若林さん(以…

子供向けと侮るなかれ!ポケスペは一読の価値あり!

ポケモン好きでも好きでなくても! 漫画好き、アニメ好きなら是非読んでほしい! ポケスペって? 「ポケットモンスタースペシャル」という漫画です。 小学館から1997年に出版されて以来、現在まで連載されている長寿漫画です! 対象読者はポケモンをプレ…

金ローで名探偵ピカチュウやるらしいので、出てくるポケモンを説明したい!!

名探偵ピカチュウやるんだってね!! 映画の見所とか、解説はありません。 出てくるポケモンについて書きまくります。 名探偵ピカチュウ 監督 ロブレターマン 声の出演 竹内涼真 飯豊まりえ 西島秀俊 渡辺謙 ポケモンに詳しくなくても、覚えていなくてもこん…

人生に勝ち負けは存在する!何度でも立ち上がろうぜ!竹原ピストル「カウント10」

諦めそうになったらとにかく聴きたい曲 ちゃんたくです。 なにかと思い通りにならないことも多い世の中ですが、挫けそうになった時に聴いてほしい一曲です。 カウント10 作詞作曲竹原ピストル BEST BOUT収録 カウント10竹原ピストルJ-Pop¥255provided courte…

最強の観ない方がいい映画?!「ファイトクラブ」は平凡な日々をぶっ潰す最高の映画!!

正直オススメはしません。 でも最高にイカした映画です。 ファイトクラブ 監督 デヴィットフィンチャー 出演 ブラッドピッド エドワードノートン ヘレナボナム・カーター(ハリーポッターのベラトリックスレストレンジの人) 最悪なタイミングで出会ってしま…

ステイホームと時間の無駄

こんにちは。ちゃんたくです。 ステイホームがメディアを席巻している今日この頃です。 ステイホームってあまりにも安直なキャッチコピーだよね ステイホームって、 「家におれ!」 ってそのまんまで、それなのにこれだけ広まっているっていうのは、如何に僕…

ちゃんたくのぐーぶろ

こんにちは。ちゃんたくです。関西で修理の仕事をしながら、時間の無駄のような趣味のようなことを日々考えながら暮らしています。つれづれ思うままに日々のことを書き連ねていきたいと思います。今日のところはぼちぼち寝ます。また後日。